京都レッスン

大阪のアリエッタのほか京都でもご都合が合えばレッスンをさせていただいています。今週火曜日には、習2回通っているプールの大先輩のマダムがお二人来てくださいました。NKさんは今回で3回目。全く初めての初回はアリエッタオリジナルの簡単「フォリエネックレス」。初めて持つペンチに戸惑ったり、シードビーズの小ささに驚きながらも見事きれいに完成!
そこから興味を持っていただいたようで、2回目はご自身のネックレスのリニューアルに挑戦。
素敵な天然石とシェルのロングネックレスになりました。そして今回は、前回余ったパーツを生かしてお嬢さん用のピアスを作られました。
ひとつひとつ丁寧にピンを曲げて少しずつきれいな丸になっていくのを楽しむように作られていて嬉しくなりました♪2回目のNMさんは編み物もされていて物づくりがお好きなようです。
前回の続きからはじめられて、見事ヴィストーゾネックレスが完成!
とってもお似合いでした♪楽しんでいただけたようでよかったです。どうもありがとうございました。

Arietta

大阪 中津のビーズジュエリー& アロマ&ハンドメイドサロン AriettaのBlogです。 http://www.arietta2000.com